2013年は桃華月憚年

桃華月憚の放送終了から6年が経ちました。
それとこれとは関係があるのかないのか微妙ですが、桃華月憚のメインスタッフ(変態集団)のうちの何名かが、
中核となって制作しているアニメが最近多い気が。

西田亜沙子→『ラブライブ!』(キャラクターデザイン・アニメーションディレクター)
これはハマりました。多分黙っていても2期あるだろうけど先輩方は卒業するのでは…?
色々お仕事されていますけどキャラデザくらいの大仕事は『電波女と青春男』以来ですね。

山口祐司→『断裁分離のクライムエッジ』(監督)
楽しみ方に困っているけれど、むしろFateぽいかなーとも思わなくもない。
監督をされるのは本当に『桃華月憚』以来なのですね。映画も含めればUBW以来。

望月智充→『ローゼンメイデン(新作アニメ)』(シリーズ構成)
何故に今になって?と思ったけど素直に喜びましょう。制作は我らがスタジオディーン
最近は進研ゼミアニメなどでも絵コンテ切られてましたけど『アイカツ!』も印象深い。また来ませんかね。
宇宙兄弟』とかは縁が無いと思って観なかったらどんどんお仕事されてるし…
シリーズ構成をされるのは『さらい屋五葉』以来。鬼梗役の方も出てましたねこのアニメ。

多田彰文→『クロスファイト ビーダマン』(音楽)
観てなかった…

辻谷耕史→『閃乱カグラ』(音響監督)
フリージング2期決定!!!!!!!

後は変態集団ではなくても早見沙織主演『レッドデータガール』とか色々…
動きは多いけど特に桃華月憚面での変化はまっっったくないみたいですね。嬉しいのか寂しいのか。